2012年9月20日木曜日

愛の水 ダルガ峰

久しぶりの投稿で忘れている事が多く とても時間が掛かりました。
愛の水を貰いに行くのに付いて行きました。丁度職員の方がおられ、
三宮や岡山倉敷に配達されるそうですが、お水代は無料配達代のみ
貰われるとのことです。直ぐ近くの自宅は栗柿芋など熊の食糧を作って
いると笑っておられました。
そこから駒の尾からダルガ峰を経由して若杉原生林へ行く途中に
ススキの原っぱがあり たくさんのススキに小さい秋を見つけました。
また低い滝でも大雨の後でたくさんの水量でした。
もう1ヶ月もすれば紅葉が見頃のようです。お楽しみに。

6 件のコメント:

林 さんのコメント...

こちらは昔の茅刈場でしょうか?もう茅で家の屋根ふき替えるなんて事できません。広い茅場、沢山のススキが揺れて見ごたえがあるのでしょうね。

ち~ちゃん さんのコメント...

元気になられましたか?
ブログを拝見できてホッとしました。
遠くまで足をのばされたのですね。
ヘッダーのすすき、見事ですね!
私も入れ替えたところです。
同じすすきでも私のは家の近くのすすきです(^^)

とっこさん さんのコメント...

すすきの群生ですね。空の青さももうすっかり秋ですね。美味しいお水で作るお茶やコーヒーの味は格別でしょう。

青い草 さんのコメント...

山はもうすっかり秋の景色ですね。
紅葉の頃この林道を走ると景色もよく最高ですよ。
我が家でももう十数年粟倉の水を汲みに行っています。料理・お茶・コーヒーは美味しい気がします。

作東 さんのコメント...

爽やかな秋らしい画像で綺麗でいいですね。
見ているlこちらまですっきりします。
運転手さんにお願いして出かけてみたいです。

江見 ピッピ さんのコメント...

お久しぶりです
長い夏休みをしている間に
秋が来ていますね。すごいすすきが
綺麗ですね
動画もきれいに投稿されていますね
すばらしい。