2012年5月9日水曜日

連休 あれこれ

連休4日 大原からくり展のオープニング 美作中マーチングパレードを見に行きましたが 雨の為中止 急遽テントの中でこじんまりと行われました。
午後孫たちが帰って来て、5日ファーマーズでアンパンマンショウとアスレチック
シート番だけでも腰にきます。
8日 お昼前近所の方に変わったレストランがあると聞いていた八塔寺へ突然行ってみたら火曜日でお休み、パノラマ用にカメラに納めて帰ろうとしたら、駐車場の岸にわらびが・・・・・・・採って下さいと。お昼も忘れて私には今年最初で最後のわらび採り。突然ガサガサと言う音の方を見ると真正面に大きな狸が 向こうもびっくりした様子で一瞬にうちに逃げて行きました。。こっちも声も出ず。
帰り 湯郷のマルイで買い物に入ったら 向こうから宮間選手が二人で普通に出て来られましたので こちらも自然に会釈だけで通り過ぎました。




3 件のコメント:

林 さんのコメント...

じっとしておられないのですね。ご苦労様。
蕨は狸の里にしか生えていないのです。

江見 ピッピ さんのコメント...

いろいろの方面にでかれられたのですね。お孫さんもアンパンマンには
喜ばれたでしょう
蕨がとれてよかったでしょう
今日頃食卓に並んでいますか?
出て来たものには、ちょっとびっくりされたでしょう。

作東 さんのコメント...

忙しい連休だったんですね。
思わぬ所でワラビが採れたり、動物が出てきたり・・・
肩の調子は如何ですか?