2012年5月19日土曜日

なでしことギボシ

昨日 お友達と津山でお食事をしました。最近城東町で開店した        和風のお店で、店内には至る処に和の小物が置いてあり シックで      良い感じでした。

現在なでしこが一斉に咲き 道を通る人が立ち止まって見て下さいます。
年末に買った苗が巨大化して 植えた本人が一番驚いています。これ
上手に年を越す方法ありませんかね?
昨年あちこちから頂いたギボシ青々と大きくなり、下中央の2種類は直径
50センチあります。
  

母の日に届いたエプロンとエアロスティックの隙間埋めにお菓子が
長女からは大判スカーフと(それがとてつもなく巨大)と雨傘
文句を言ってはいけないですし 有りがたく頂きました。

5 件のコメント:

江見 ピッピ さんのコメント...

凄く盛りだくさんの投稿ですね
母の日プレゼントよかったですね
病院行が忙しくて、みなさんにコメントご無沙汰でごめんなさい
御蔭でずいぶんよくなりました
杖が要らなくなりました、でも、また痛くなるのではないかとチョツト不安ですが…・・・

作東 さんのコメント...

撫子が春爛漫ですごく綺麗ですね。
沢山の色・花の種類を買われたんですね。
我が家は1色を貰ったのがずいぶん増えました。
今日も近所の人に分けてあげました。
和風のお店の場所を又教えて下さい。
友達と行って見たいので。

林 さんのコメント...

沢山なでしこが咲いて居るのに・・・。
大判スカーフで体を包んで、冷やさぬように、肩の痛みが早く取れるようにとのお心使いでは。

ち~ちゃん さんのコメント...

今日のベル撫子はこの写真のように美しく花開かなかったようで残念・・・
娘さんからのプレゼント、ステキです。
優しさが伝わってきますね。

青い草 さんのコメント...

沢山の種類の撫子・ギボシですね。我が家には昨年サッカー場で頂いた撫子の苗が大きくなり、花を付けつづけてくれていますよ。
また母の日のプレゼント素敵ですね。