2012年5月25日金曜日

八塔寺レストラン

ハンドウォーマーとネックウォーマー
暖かくなってから 肩の調子も少しずつ軽くなり好きな手仕事が出来るように なりました。取りあえず小さい物から始めました。
先日定休日だった八塔寺レストラン望ヶ丘に行って 鴨すきを食べて来ました。
鴨肉は合鴨で優しい味で美味しかったのですが、話好きなご夫婦で 店内でコンサートを開催されたり、ウエスタン調に自分で改装された話や、飼っている山羊を見せて頂いたり、奥様が最近までパソコンの先生だったそうでどうぞどうぞ
お店の紹介どんどんして下さいと了解も頂きました。
元々地元の方で TV朝日の人世の楽園そのものの生活ですねと言ったら
是非出たいと言われました。
帰りこの間の駐車場へ寄ってわらびをまた採ってきました。その後
Mさんのブログに紹介されていた八塔寺ダムに回りました。
(この間の津山城東町のお店は友達がじゃらんを見て、今度は近所の方の紹介です。)

6 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

冬が待ち遠しくなるような、あったかそうなウオーマーですね(^^)。好きな手芸が出来だしてホント良かった、良かった!
八塔寺は行ったことがありませんが、聞くことはよく聞きます。
お二人の行動力にはもうビックリ感心です。

林 さんのコメント...

車の掛かってるお店は山の上ですよね、このお店がその鴨鍋のお店なのですか?
記憶があいまいで、一度行って見たいです。

青い草 さんのコメント...

先日市民歩こう会の時初めて行きました。聞いたことはあっても行ったことがなかった場所でした。

作東 さんのコメント...

八塔寺ダムは何回か通って寄り見学したり、バイキングにも覗きましたが一杯だったり、休みだったりで食事はしていません。
上にレストランがあるとは知りませんでした。
今度運転手さんにお願いして行って見ます。

とっこさん さんのコメント...

私は一度も行ったことがありません。 知らないところは一度行きたいといつも思いますがなかなか出掛けることができません。こうして見せて頂いて想像しています。

江見 ピッピ さんのコメント...

編み物が出来るようになって、よかったですね・
何処が痛いのも困ったものですね
でも、無理をされませんように、お大事にしてくださいね。