2010年11月1日月曜日

熊が出ました。

11月に入った途端に噂のお客様が来ました。丘の上の自宅
の畑とお墓を横切り、柿の木を登り枝を折って座る場所を
作って柿を食べたようです。近くの梨も50ヶ程やられた
そうです。昨夜一晩の出来事です。
29日紅葉と焼きそばを食べに蒜山に行って来ました。曇って
いて強風でとっても寒い日でしたが、綺麗に紅葉していて
たくさんの人が見に来ていました。周りの木がまだ
紅葉してないので楓系が赤く目立っていました。
特に大山スカイラインは素敵でした。

6 件のコメント:

sakutou さんのコメント...

熊は藤生に出たんですか?
最近は各地で熊出没の話を聞きますが、そんなに近いところに出たら怖いですね。
蒜山も紅葉がもう少しというところだったのですか。
私も蒜山焼ソバを1度食べに行ってみないと話しながらまだ実現できません。
噂どおり美味しかったですか?

青い草 さんのコメント...

家の近くに熊が出たのですか?怖いですね。
毎日のように熊が何処に出たとか防災無線で放送されていますが・・・。
先日はありがとうございました。

さんのコメント...

今年のクマ出没は本当に多いですね。峠でも朝早くに見掛けた人もいますし、昼間でも。我が家では軒先を鹿が歩いているようです。夜はうっかりと外には出られません。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

蒜山の紅葉が綺麗に撮れてますね。
熊の出没も今年多いし、恐い事です。
山に食べ物が無いとか、動物も、猛暑で今年わ、異常でしたものね。気お付けて

江見ピッピ さんのコメント...

クマが近くまで出てくるとは,怖いですね
大きな爪痕を残して帰っていますが・・・
柿。栗.梨もみんな食べられてしまって私たちの分は無くなってしまいましたね
紅葉綺麗になっていますね、大山素晴らしかったとのこと,良かったですね

とっこさん さんのコメント...

こちらでは今朝クマが3頭もオリに入り、パトカーまで出動して大変だったようです。猪でなくクマとは恐ろしいー。今年は山に食べ物が無くクマさんもお腹が空いて可愛そうですが、この訪問者だけは歓迎できません。