2010年7月23日金曜日

取材ドライヴ

教室のE さんと取材ドライブに連れて行って貰いました。楢原の道路沿いの池の水連です が、次から次に咲いて 蕾もまだたくさんあって見事でした。今度は予定を立ててゆっくり行き たいです。



勝田から北へ上がり小渕の 穴群に立ち寄り水量が多いので綺麗だし、涼しいですね。道端にこんな珍しい場所があるなんて。




  ジャイアンツ田んぼに回って見ました。マークは大分はっきりしてきましたが マリーゴールドのハー
  トマークは少し残念でした。久賀ダムの放流はこの間の雨量 が多かったからか 凄まじく豪快でし
  た。それから奈義に回って山の駅でソフトクリームを食べてちょっと一休み。ここまで来たから蛇淵
  の滝へ、周りは新緑の綺麗な事 また水の流れる音の涼しい事 静かな事 心の洗濯が出来
  ました。

 自宅のひまわりがたくさん咲き始めましたが、背が高いので花が良く見えにくいです。

 毎日真夏日が続いて暑いですが 日中はお家や建物の中にいて、水分を十分取り、熱中症には

 注意しましょう。 

8 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

楢原の池は古池でしょうか?
スイレンが咲いてるんですか?
今年はまだ沢山は見てないので、:::

色々行かれたんですね。
食欲も有り:::ひと時の涼しさですね。
最近我が家には向日葵無く成って、皆さんの
写真で楽しんでます。

江見 ピッピ さんのコメント...

暑い暑い中ご苦労様でした
写真凄く沢山、きれいに撮れましたね
撮影旅行見たいですね、
何処か、良いところがありましたら。撮影旅行に出掛けましょう。
どこか場所を決めてください。

作東 さんのコメント...

暑い中ご苦労様でした。
沢山写真が撮れましたね
次回は是非お供させてください。
今日も朝方少し動いただけで家の中でゆっくりしていたらウトウトばかり。
夕方になって少し外でぶらぶら。
寝不足が続いていたのでちょっとバテ気味だったのでしょう。

林 さんのコメント...

暑い中を涼しさを求めて、取材旅行とは。御熱心な事で。
途中で美味しいものは?アイスクリームだけですか?

青い草 さんのコメント...

取材ドライブとはお元気ですね。
まあ車の中はエアコンを効かせて涼しいし、運転はお任せならいいかもね。
良い写真が沢山撮れていますね。
昨日も暑い炎天下に孫のサッカーの応援にサッカー場に4時間ほどでしたがばてました。

さんのコメント...

こんにちわ。毎日暑いですがお元気そうで何よりです。勝田の方へも取材に来られたんですね。「小渕の甌穴群」、端を通るのはしょっちゅうなのに車から降りて見た事は有りませんでした。近くに良い撮影場所が有ったんですね。次回はもう少し奥まで足を延ばしてみて下さい。車なら峠まで30分程です。

とっこさん さんのコメント...

 毎日暑いですね。午後からは何もしないで暑い暑いと言ってゴロゴロして過ごしています。涼しい車でドライブすれば良いのですね。でもこんな綺麗な写真は車の中からは撮れませんね。

青い草 さんのコメント...

新しいパソコン慣れましたか?
ブログ楽しみにしています。