2010年7月10日土曜日

ひまわりと衆楽園



畑の則面に勝手に生えてきたひまわりで 背丈が2m以上あり脚立を使って撮りました。家の人に気を使ったのか 一番大きく一番先に咲きました。後は黄色だと思います。




徳久の23万本の向日葵に寄って着ました。いつもの場所でなかったので お客様も少なく車も近くまで行けてとても綺麗でした。ただ 花の種類が少なくてそれが残念でした。



天候の関係でなかなか掘れなかったじゃが芋が 大変な事になっていました。土中で腐ったり 芽が出たり 芋が入っていても中位のが2~3ヶだったりで 去年の半分程しかありませんでした。これでは子供のところしか送れません。



津山の用事が早く終わったので衆楽園に回って見ました。水連の花はまだ綺麗だったのですが葉っぱはもういたんでいました。

6 件のコメント:

林下人 さんのコメント...

黄色と黒、トラッキー満開で。

徳佐から、津山と西へ東へお御足の長いことですね。もう向日葵の季節とは。
脚立に登られて、危ない危ない。

作東 さんのコメント...

もう向日葵が沢山咲いているんですね。
まだ雨がよく降る梅雨なのに。
貴女が脚立に登るなんて思いもよりませんでした。高いところでの撮影は旦那さんが登って下から指図かと思ってました。(ふふふー見直しました) 

藤生さん さんのコメント...

脚立を使ったのはもちろん旦那様 下から背景に電線入れないでとか指図したのがバレバレですね。

江見 ピッピ さんのコメント...

ヘッダーといい、写真といい凄く上手く撮れていますね、ご主人の協力があってこそとは
ご馳走様です、
私もそろそろヘッターの写真を変えようと、したのですが、失敗しましたので、また挑戦します。

美作田殿 さんのコメント...

今年初めての見る機会でした。
黒の向日葵は印象深いですね。
パソコン教室はお疲れ様でした。お互いにですね。
盆はさむのでしばらくお会い出来ませんね。
スイレンは白で沢山咲いてるんですね。
なかなか見には行けません。

とっこさん さんのコメント...

向日葵は珍しい品種ですね。それからジャガイモは私方も収穫が少なかったです。メークインと男爵を植えていましたが、男爵が特に不作でした。お天気の影響だと思います。