2010年7月6日火曜日

野菜とグラジオラス



今年のトマトは食べれそうになったら 2回も鳥に取られやっと食べれます。いんげんがたくさん生り出して楽しみです。



この間ニュースで見ましたが 内にも採れました。くっ付いたまんま大きくなったのでしょね。子供は同じ所で新芽が出たようです。






毎年球根を取り出して 植えなおしたりしないのに毎年だんだん増えてきますが、何処で咲くか判らないのがまた味噌です。

4 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

我家の畑もカラスが来て、キュウリ・トマトを次々と落としていきます。網をかければ良いのですが、なかなか手が回りません。そのうち飽きてくるか、どこの畑にも沢山出来てくるから食べ残しが採れるでしょう。

江見 ピッピ さんのコメント...

おもしろいキュウリが採れたのですね。
今日公民館に行きましたら、赤馬鈴薯の熊のかたちをしたのが飾ってありました。思わず
吹き出しました。今度行ったらカメラを持っていきます。

美作田殿 さんのコメント...

グラジョウラス::色々の色が:::綺麗です
我が家のは絶えて行きます。

上手に野菜作られてますね。きゅうりだけしか食べてません。まだです。

写真綺麗に並べられてますね。

青い草 さんのコメント...

我が家のとうもろこしもカラスでしょうか木を倒されてしまいました。数本しか植えてないの人間様の口には入りそうもありません。
トマトはネットをしたので、何とか収穫できてます。香りが違いますね。