2015年4月16日木曜日

先週の姫路城



先週水木曜日 高校の女子会(12人)を姫路城のオープニングを避けてしました。
前日は雨 朝は曇りでしたが着いた頃から快晴 桜は散り始め でも観光客は数珠繋ぎ、大手門を左に曲がると正面に天守閣が見えると歓声が上がりました。オープニングは天守閣の中央からブルーインパレスが5機飛び立って、5本の直線や桜の花びらやハートのマークを表したそうで、駅からお城まで人で埋まったそうです。
私達はお花見してニューサンピア夢前でお泊り 翌日は書写山でしたのにハプニングで画像がありません。
画像をクリックして下さい


お部屋で折り紙の駒を教えてもらいました。簡単よと言われても覚えられません。


今日お昼前突然賑やかになったので急いで開けると 園児たちが家の前で かえるが居るとか、タンポポとか大きな声で遊んでいました。「こんにちは」と言うと皆んなちゃんと大きな声で返事をしてくれました。

4 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

一泊の女子会とは良いですね~ なかなか開催できませんよ。余程なかよしグループなのでしょう。良いお天気に姫路城に行かれて良かったですね。この春は天候不順で困ってしまいます。明日は地域のお花見ですがお天気がとても心配です。 

江見 ピッピ さんのコメント...

きれいになった姫路城素晴らしいですね
度々行ってないので、一度ゆっくり行って見たいと思いますが、なかなかチャンスがなくて・・・

保育園の子供さん可愛いですね
きっと賑やかなことでしょうね

作東 さんのコメント...

満開の桜に姫路城が綺麗で素晴らしいですね。
大阪の帰りに寄ってみようと話したのですが時間的にゆっくり見えないのではと日を変えて行こうと思いながらまだ行ってないのでアルバムでゆっくりみせていただきました。

青い草 さんのコメント...

改装が終わった姫路城は特に白く感じますね。先日テレビでなぜ白いのかなどと取りあげられていましたが、見ることができませんでした。昨年は桜を見に行ったのですが、新しくなった姫路城を落ち着いたら見に行ってきたいと思います。