2015年4月5日日曜日

枝垂れ桜と地鎮祭

 
昨日は姫路の長男の自宅の地鎮祭で、中古を買っていたので建て替えですが
孫の入試を待って孫達も出席して行われました。お宮参り 七五三など成長のお世話になった近くの神社の神主さんに来て頂きました。


先週月曜日 津山からの帰りに勝間田の枝垂れ桜を見て来ました。人影も無く 丁度満開で自由にゆっくり撮れ すごく癒されました。


先月末の手芸教室で教えてもらった アクリル並太毛糸で編んだ座布団です。
モチーフ16枚でキュッキュと針の滑りが悪くて力が入り 歯が浮いたくらいです。出来上がったらやれやれ 肩の荷が下りた感じです。

5 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

新しい家は楽しみですね。我が家も私が膝が痛くて座れないのでリフォームをお願いしているのですが、まだ寒いのでと言ってあと2か月後ぐらいから取りかかってくださいます。
素敵な座布団カバーができましたね。また編み図をください。

美作田殿 さんのコメント...

見事な座布団ですね。さすが?羨ましいです。
難しいだろうし細かい作業ですね。
お家立派ですね。色々楽しみですね。大きな行事でしょう。
出来上がったら見せてくださいネ。

とっこさん さんのコメント...

ご長男宅の地鎮祭おめでとうございます。楽しみですね。手編みの良い座布団が出来上がりましたね。まだまだ今も重宝しますよ。

作東 さんのコメント...

家の建て替え大仕事ですね。
気疲れの出ませんように。
色々な編み物に挑戦されて疲れがでていませんか?

江見山麓人 さんのコメント...

地鎮祭ですか、おめでとうございます。新築落成が楽しみですね。