2014年11月29日土曜日

牛乳パックの椅子



連休に帰省した娘と爺ちゃんと牛乳パック16ヶで このみの椅子を作りました。このみも手伝って 中に新聞紙を詰め テープで4ヶずつ留めて 座を固定 それに背もたれをくっ付て出来上がりです。
次にイオンで買っていた端切れで 婆ちゃんが教えてミシンでカバーを作り仕上がりです。このみは最初はちゃんと座ったのですが 2回目は後ろ向きに椅子の上に立ったので思い切り顔から転び 早速大泣きです。


先週金曜日娘が保育園に迎えに行くと このみの前髪を先生が勝手にギザギザ 斜め 短めに切ってしまっていて もうびっくりしてしまいました。先生に「近いうちに産毛なので美容院へ連れて行くつもりだったのに」と言うと先生曰く「小さい子は直ぐに伸びますから」と 断りの言葉は無かったそうです。
相当怒っていましたが、椅子が可愛く出来上がったので少しは収まったようです。

5 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

このみちゃん転倒も前髪も災難でしたね。それにしても保育園の先生にはビックリです。今時そんな先生がおられることに本当にビックリ!

美作田殿 さんのコメント...

可愛い椅子が出来ましたね。
大きく成りましたね。
お婆ちゃん手作りのチョッキですか?

江見 ピッピ さんのコメント...

可愛い素敵な椅子ができましたね
しかも、おじいちゃん、おばあちゃんの手作り
つくられている、風景が浮かんできそうです。
孫さんがこられたので、出来た作業ですね。よかった よかった

河原撫子 さんのコメント...

このみちゃん、元気になって良かったですね。
専用の椅子も可愛いのが出来ていて、大喜びだったんでしょうね。
とびきりの笑顔が可愛い!

作東 さんのコメント...

可愛い椅子が出来て大喜びの様子がうかんできます。
はしゃぎ過ぎて転んで大泣き・・子供皆が通って行く道なんですね。
満面の笑顔を見ると大泣きもどこへやらですね。