2014年9月28日日曜日

コトコト煮


 英田の農産物店で 新生姜とできたてのお豆腐とうのはなを買いました。久しぶりのおからと佃煮ですが 新生姜はびっくりする位ピリッと喉にきました。


どちらも頂き物 コトコトと長時間煮詰めるのが苦にならないので この後
ニューピオーネや無花果のジャムも作りました。


前回投稿した小物の袋類 珍しいブドウたくさんいただいた同級生に上げたら
お礼にまたまたぶどうが送られて来ました。またこれが甘くてジューシーで。
ありがとうございます。

自宅の回りで撮りました。


1 件のコメント:

作東 さんのコメント...

いろんな美味しそうなコトコト煮が出来ましたね。
新生姜の煮物は食べた事はありませんが辛いでしょうね。