2014年9月21日日曜日

ミシンでちょっと遊びました。



時間を見つけて少しずつミシンに向かっていました。
昔買った私のカッターシャツ 余りにも細見なので未使用 長袖は残して前立てを中心に持って来て 横幅25cmのバッグに 端切れで巾着とティッシュ入れにしました。


アームカバー
これは着古した半袖パジャマ 見頃で前立てのレースを生かして2セット ズボンの股上は前後を離して左右に 股下 裾は脇をそのまま使って3セット出来ました。丈の長いのは主人の作業用 短いのは私が使いますが これからゴムを入れます。 


15日は否応なくわたしの誕生日 敬老の日に重なったので何だか鬱陶しかったのに 市役所から「高齢受給者証」が早速届き 諦めました。55年来の東京の友達から大きなバームクーヘンと紫のラベンダーの香りの扇子 左は珍しい塩ラスクとカードです。子供達からは別便でした。




ご近所から毎年無花果をたくさんいただきます。今回はコンポートに 姫路の友達が帰りに寄ってくれて持って帰ったり 娘や妹と次々にお裾分け出来 残りはジャムに夜煮込みます。

4 件のコメント:

林下人 さんのコメント...

外での畑仕事だけでなく、お家の中でも色々とお忙しいのですね。

江見 ピッピ さんのコメント...

誕生日おめでとうございます
素晴しいプレゼントが届いて良かったですね。

ち~ちゃん さんのコメント...

カッターシャツが素敵なバッグに変身しましたね。
器用な人はいいなぁ~。

作東 さんのコメント...

自分の身に着けていたものが素敵な物に変身して又愛用出来るんですね。
まめで器用な人にはいろんな楽しい事ができますね。