2014年5月22日木曜日

吉野川 稚アユの放流


江見保育園の可愛いい園児が 漁業組合の方のお世話で行われました。地元のマスコミで御存じと思いますが 小さいバケツで1人が何回も運んでいて楽しそうで、見学のきく組さんが 「来年うめ組になったら出来るんで」と教えてくれました。このみちゃんを連れて行っていたおバァチャンにもバケツで貰ったのですが 帰って直ぐに川へ放して バケツも園に返しました。

3 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

貴重な動画をありがとうございました。

美作田殿 さんのコメント...

テレビでも見ましたよ。良い行事ですね。
良い思い出に成るし楽しいでしょうし
  子供さんたちには;;;アユも待ちどうしいですね。蓮華畑も::昔を思い出します。

作東 さんのコメント...

鮎が大きく育って大漁の年になればいいですね。