2014年5月13日火曜日

連休のハプニング


2週間振りの投稿です。
今年の連休は3日に長男が孫と日帰りだけで 後は大片付けの予定でした。 ところが、4日朝川西から緊急出動の要請で風邪でこのみの食事が作れないからこのみだけを連れて帰って欲しいと言うことでした。母親を恋しがるでもなくぐずることもなく 怪我も無く 全然困りませんでした。7日迎えに来て8日川西に戻るつもりが、私の妹のお姑さんが亡くなられそれに出席すると言うのです。結局10日の告別式を終えて戻りこのみは1週間居たことになり、 長女曰く こんだけ一緒に居ったんだから当分会わんでもいいだろうと。今日の初七日で一段落です。

ヘッダーの蓮華のアンパンマンはその妹の主人の作品で もう少し咲くともっと綺麗だと思います。(津山市上横野)

3 件のコメント:

林下人 さんのコメント...

何かアンパンマンの記事見ました。
亡くなられたのは長男の嫁の妹の嫁ぎ先の姑さん。未だお若かったのでは。ややこしや。
田んぼは嫁ぎ先の物と。

江見 ピッピ さんのコメント...

お久しぶりです
世の中連休とか、ゴールデンウイークとか
年金生活者には、関係のないことです。
子どもや孫が、帰って来てよかったのですが
後片付け等で、なにかと忙しいですね。
そうしているうちに日が過ぎてしまいました
少しずつもどしてゆきます。よろしくお願いします

作東 さんのコメント...

このみちゃんのお世話が出来て嬉しいハプニングだったのでは。
可愛くなっていると主人が話していました。