2014年1月8日水曜日

奥津湖とこのみちゃん





昨日の奥津湖 晴天で思わずパノラマにしましたが 幅が狭まった様に思います。

9ヶ月のこのみちゃんは 先月20日帰った時はごろごろ寝返りしてばかりだったのに2日家に着いた途端 後ろにハイハイしだしました。婆バカのお婆ちゃんは
あの手この手で知恵をつけました。中央の万歳を始めバイバイは勿論 抱っこと両手を出したり 帰るころはイヤイヤが面白くなり何を言ってもイヤイヤばかりするようで 結局は意味は通じてなかったようです。
ミルクの哺乳瓶を残り少なくなったら 底を上げるのは人間の本性でしょうか?

8 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
このみちゃんもう9カ月になられるのですね。可愛いでしょう!
婆ちゃんが一生懸命教えている情景が目に浮かびます。お孫ちゃんの成長は元気をくれますね。
今年もお世話になりますが宜しくお願いします。

河原撫子 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
このみちゃん大きくなられていますね。
新聞を広げてるところなんて、とても9ヶ月なんて思えません。
お婆ちゃんの振付、大成功ですね。
今年もよろしくお願いします。

山 果 さんのコメント...

このみちゃん、すっかりと大きくなられましたね。
一日中側で相手し見て居ても飽きない事でしょう。カワイイ。。。
時々成長ぶりを見せて下さい

江見 ピッピ さんのコメント...

このみちゃんかわいいですね
一つずつしぐさを、覚えて何をしてと可愛い、笑顔が良いですね
家中のアイドルですね、

梶のさと さんのコメント...

このみちゃん、随分大きくなって可愛いこと。おばあちゃんのなさる事をよく見て覚える様子が目に見えるようです。
家の中が明るくなりますね。

林(りん) さんのコメント...

9ヶ月でどのくらいになるのか、ハイハイしたりタッチしたりするのが何か月であったか忘れました。
まあ孫ともなれば、無責任に婆様の玩具に。(^。^)

作東 さんのコメント...

今年もよろしくお願いします。
このみちゃん大きくなられましたね。孫の傍にいると時間の経つのが早いでしょう。孫に帰られた後は寂しくて手持ち無沙汰ではありませんか?

美作田殿 さんのコメント...

もうこんなに大きく成ってて:::見てても微笑ましいです。
  今年も宜しくお願いします。