2013年12月3日火曜日

ミニ サロンがありました。

いつも帰りに坂の上を運転しながら見ている景色なのですが、中々撮る機会がありませんでした。お天気も良かったのでちょっと歩いて行ってみました。


 植える時期が遅かったのと肥料が足らないのかと思うように大きくなりません。



1日地区の老人会に合わせてミニサロンが開催されました。美作消防署から講師を招き 画像と実演で救急救命の落ち着いてする対応の仕方を学びました。地区の人も積極的に参加され 納得されていました。
とにかく慌てないで 携帯も市外局番無しで繋がるそうで とても有意義な機会でした。

7 件のコメント:

林(りん) さんのコメント...

空気がきれいで映えていますね。
暫らく行ってませんが、これからは夜の方が良いのですか?

江見 ピッピ さんのコメント...

サロンご苦労様でした 
皆さん真剣に救急法の勉強ができたにですね、これが生かされる事が無い方が良いですね。

ち~ちゃん さんのコメント...

サロンは盛会だったようですね。
皆さん集まられて。
「大江の郷自然牧場」はいいところのようですね。
ここの美味しいシフォンケーキをいただいたことがあって、どこだろうと思っていました。
行ってみたいです。

笹舟 さんのコメント...

パンジーの
     花ふるわせる程の 風

とっこさん さんのコメント...

サロン活動もマンネリ化しないようにと思うのですがなかなか良いアイデアも浮かびません。救急法は時々は学ばないと忘れてしまいます。必要ないのが一番ですが知っていて損はありませんものね。良いお勉強ができましたね。

河原撫子 さんのコメント...

バレンタインはいつ見ても絵になる風景ですね。
救急救命の講習は、何度でも受けておきたいですね。実際に遭遇したら、慌てずにと言われてもパニックに落ちてしまいそうですから。
地区の皆さん、良い経験の機会を持たれましたね。

作東 さんのコメント...

皆さんで良い講習を受けられてよかったですね。
実際に使う事があってはいけませんが。
サロン活動が皆さんの理解で定着するといいですね。