2013年6月12日水曜日

若桜鉄道 若桜駅


動画の投稿が出来なくて 今日やっと教室で教えて頂きました。
先月末 久しぶりに29号線から若桜に回って来ました。
子供が小さい頃は毎年浜坂の保養所に寄って、鳥取で海水浴に
行ったものですが何年かぶりに通ったら 道は改修されトンネル
は開通して大変走りやすくなっていました。
若桜駅では見物の人も結構あり、観光協会で美味しい店を聞いて
入ってみました。その店の方は依然その方のお父さんの養豚場へ
ハムを買いに行ったことがありました。

6 件のコメント:

先生? さんのコメント...

また2,3回されたらご自分の者になるでしょう。

作東 さんのコメント...

帰って主人に美味しい店があるようでと話したら「ふーん」との返事。
ハムや養豚の話は知っていました。
一度出かけてみます。

ち~ちゃん さんのコメント...

ゆったり落ち着いた雰囲気ですね。
のんびり旅がいいですね。

江見 ピッピ さんのコメント...

yautube 上手く入るようになり、よかったですね
コメントも簡単になってこれも良かったですね

河原撫子 さんのコメント...

この駅の周りに大きな案山子風の人形が沢山有りませんでしたか?
以前訪れた時に駅の周りの写真だけ撮って帰った事が有ります。

美作田殿 さんのコメント...

見せて頂きました。
曲も綺麗に入り様子が良くわかりました。
お子様との思い出の所や;;昔の養豚場の方のお店と懐かしかったでしょう。