2012年3月24日土曜日

河会山野草

スライドショウ


先日植物の全然判らない私が河会の山野草を見に行って来ました。                   アズマイチゲだけは見つけましたが、一輪だけで帰りに聞いたら
月末から4月中頃だろうと言われました。外の花は隣の民家で管理人
さんが許可して下さいました。
帰りに雲海に寄るつもりが 玄関に用具を忘れて来たのに車の中で気付き
、雲海を一回りして帰って来ました。

4 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

アズマイチゲの花を見たことないので、今年こそは河合に見に行こうと思っているのですが、まだ咲いてないのですね。
今日にでも出かけるつもりでした。

とっこさん さんのコメント...

近くても遠くてなかなか出掛けられません。まだ寒いこの時期に花を咲かせて、野の花は可憐ですね。気持ちの良い写真を見させて頂きました。有難うございます。

作東 さんのコメント...

アズマイチゲを観に行きたいと思っていたんですがもう少し遅い方がいいんですね。
情報ありがとうございました。
NHK岡山放送局のスタジオ見学されたんですか?

林 さんのコメント...

節分草、閉じているようで、お天気が悪かったのですね。お疲れ様。天気の良い日に改めて雲海へお出かけしなくっちゃいけませんね。
NHKさんは??