2010年12月17日金曜日

近くの保育園

近くの保育園が耐寒マラソンならぬ ランニングが始まりました。
可愛い声で”ファイト ファイト”と言いながら自宅の前を通りま
す。大きい子供はランニング 小さい子は歩いて 幼い子は
ヨチヨチと 皆んな手を振ったり お散歩に行くんでとお話
したりします。先生の許可を頂きました。


昨日夕方 ほんのりした夕焼け雲だったので思わず
カメラを向けました。






今朝寒いなあと思ったら 霜が降りていました。自宅の畑は
日当たりがいいのですぐに無くなります。なのに植えた
時期が遅かったようで なかなか大きくなりません。
お正月には無理かもしれません。


5 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

可愛い子供さんの声を聞くと元気を貰いますよね。近くに子供さん居なくて寂しいです
野菜も霜に当たると美味しく成るし、小さめのほうが灰汁が無くて美味しいですよ

林 さんのコメント...

この寒空に半ズボンとは、子供達は元気で良いですね~。
 ホウレンソウ、私の植えたのはこちらのより未だ小さいです。来年はもっと早く植えないと。

sakutou さんのコメント...

子供は元気ですねえ。
私達は寒いとついつい動きにくくなってしまいます。
畑の野菜は寒くなったのでなかなか大きくなりません。
鹿に食べられないだけいいですが。
近所ではほうれん草・人参の葉が被害に遭ってます。

青い草 さんのコメント...

近くに保育園があって賑やかな声がして元気をもらえるのでは・・・。野菜は寒さにあたると甘味が出て美味しくなりますよ。

江見ピッピ さんのコメント...

綺麗な夕焼けのチャンスに恵まれて、カメラを向けられて,綺麗に撮影されましたね
中々ありませんよ。
かわいい声が毎日聞くことが出来るんですね
私方も今は,高校の校舎に中学生が仮に使っていて,声が聞こえてきます、
その上に水害の復旧工事の音も聞こえてきます。