2017年4月17日月曜日

醍醐桜



今年は醍醐桜が咲いたらと待っていました。満開のニュースを見て教室が終わって早速朝8時に家を出たのに、近くの一方通行の辺りから渋滞になりました。県外の車が多くほとんどの人がカメラかスマホ 携帯を向けていました。。さくらは丁度満開 お天気は快晴 久し振りのお出掛けでした。大井畝の大桜まで行くとここは後もう少しで満開でしたが、なんと根元にたくさんのカタクリの群生があり 大きさも異様に大きくもうビックリです。見学の人は少なくゆっくり見られました。
   
翌日は近所の4家族で急に自分ちの食べ物は持参で バレンタインパークでお花見を致しました。この日も快晴 桜も満開 散り始めた花びらは花吹雪となってお弁当の上に落ちて来ました。大いに笑って楽しんで来年も元気でまたしましょうが合言葉でした。

1 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

醍醐桜は本当に見事ですね~ 毎年ニュースで見るだけで行けません。こんな綺麗なときに行きたいものです。私の所は昨日お花見会がありました。地域の人が集まり同じお弁当を広げて、飲んで食べておしゃべりを楽しみました。