2017年1月7日土曜日

おめでとうございます


明けまして おめでとう ございます。 

今年も よろしく お願いいたします。

なかなか思うようなブログが出来ませんが、なるべく投稿の回数を増やしたいと努力します。いろいろとお世話になりますが宜しくお願いいたします。
やっと松の内に投稿出来ました。

正月飾りをクリックして下さい。




毎年恒例の年末行事で 2升1臼で4臼を2回作りました。誰かさんがお手伝いするからと言って急遽追加したのに、ママさんお出かけ 小さいママが上手に丸めたり 餅箱に移したり運んだりよくやってくれました。ご褒美のシールが気にいって冷凍庫にびっしり貼っています。




4 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

お寺さんの鐘楼、初めて見せていただきました。
「いいのができてるよ」とは聞いていたのですが、ホントに良いのが出来ていますね。
本堂も鐘楼も新しくなったので、私たちの代はもう安心ですね(笑)

華扇 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
立派な鐘楼ができましたね。
我家では餅つきは初めて外注しましたが、小学校一年生の孫が楽しみにしていたようですが・・・毎年頑張って手伝ってくれます。


作東 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
新しい鐘楼で新年を迎えられておめでたいお正月でしたね。
暖かいお正月でしたが今日から天気が悪くなるようですが風をひかれませんように気をつけてくださいね。

とっこさん さんのコメント...

寒くなりましたね。今年も宜しくお願い致します。こちらは昨日から雪が降ったり止んだりで今は20センチ以上の積雪となっています。お餅つきは可愛いお手伝いさんが居られ助かりましたね。私方は年末にご近所と臼・杵で餅つきをしました。その時はお孫ちゃん2人が上手にあんこを入れておまんじゅうを作ることが出来ました。