2014年8月22日金曜日

東粟倉玩具おもちゃ館



組木細工作家小黒三郎さんの作品展が東粟倉玩具おもちゃ館でありました。
全国の作家さんの作品の方が多くて からくり玩具がたくさんあり、案内の方が愉快に説明して下さったのであっと言う間に時間が過ぎました。
許可を頂いた分だけ撮らせて頂きました。
画像をクリックして下さい。



同窓会にパッチワークの財布をくれた友達が 今度はショルダーバッグを作って私の留守に 物干しに引っ掛けてくれていました。何時転ぶか分からないので両手が空くようにショルダーにしてくれました。感謝 感謝です。
この友達は姫路から通勤介護していますので 頭が下がります。


2 件のコメント:

林下人 さんのコメント...

此方の地方は留守にすると何か物が置いてあるのですね。
留守中に泥棒さんが入った話は聞かなくても、帰ったら何か置いてったと時々。
でも駐在さん見回り宜しく。

河原撫子 さんのコメント...

オルゴールが置いてあった頃は、良くお客さんを案内していましたが、
最近は訪れる事も無くいます。
小黒三郎さんの作品展が有ると何かで見ていましたが、時間がとれるか如何か。
パッチワークのカバン、良いですね。