2014年7月28日月曜日

お出かけふれあいサロン


今回のお出かけサロンはミステリーバス旅行みたいでした。
日本玩具博物館ー豊楽で昼食ーちぐさ高原ゆり園見学が なんと玩具博物館は姫路市香寺で(40年も居ながら行った事無かった)たくさんの玩具をとても楽しく見学できました。昼食の豊楽は神埼郡神河町 次は大河ドラマの撮影場所砥峰高原 聞いた事あるなと思っていたら やはり孫が小さい頃茅焼きを見た所でした。                                        その後映画やドラマの撮影場所となったようで最近は NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」のタイトルバック、少年時代の官兵衛が 若い時の官兵衛が馬で駆けて行く草原のシーンを 小型高性能カメラが搭載されたリモコンヘリで空撮した様子が写真で展示されていました。ここは予想外でした。
次はちくさ高原ゆり園 ここがまた予想外 長雨 台風 雹でゆりの花が色が悪く 枯れていて少なく 花びらが傷つきとても良かったでとは言えない状態でした。外の品種もこれから開拓しているので来年もまた来て下さいとの事です。
最後にあわくらんどでお買いものでしたが、5時を過ぎていたので店は閉まって
いました。走行距離の長ーいバス旅行でしたので疲れました。


0 件のコメント: