2010年6月14日月曜日

G田んぼの田植え







昨日雨の中 ジャイアンツ田んぼの田植えが行われました。トラちゃん田んぼの新田さんの指導で、YGマークが黒の古代米でかたどられ、また隣の田んぼは2000本のマリーゴールドで、ハートの形に植えられました。お世話されているMさん達から,植えに来られたファンの人達 ご苦労様でした。

今年のお正月近所の方のお食事会で テーブルフラワーを頂き、その中のバラを挿し木してみたら
なんと 雪にも霜にも負けず咲いてくれました。それも結構大輪で・自分でも出来たととても嬉しいです。この後の手入れはどうすればいいのでしょうか?






6 件のコメント:

作東 さんのコメント...

雨の中ご苦労様でした。
虎党だから行かれないのかと勝手に思ってました。
これから楽しみですね。
先日のブログはどうして削除したんですか?

藤生 さんのコメント...

とっこさん 林さん 作東さん失礼しました。娘が長々と個人的なコメントしたので削除しました。その娘が明日帰って来ます。お孫さんは元気にしてましたか?

江見 ピッピ さんのコメント...

いろいろと有難うございました。
写真を少し小さくしてみました
一度みてください。
バラは、凄く綺麗ですね、なんて名前をつけますか、

青い草 さんのコメント...

バラの花奇麗ですね。自分で挿し木をして花が咲くと一段とうれしいのでは。先日梅花ウツギが欲しいという人がいたので、挿し木をしました。たぶんつくとは思うのですが・・・。

とっこさん さんのコメント...

 田植えには雨の中来て頂き、有難うございました。ハートが完成してなくて、通るたびに見ておりました。今日見るとオレンジのマリーゴールドだけは全部植えてありました。ロゴマークは緑色だけはハッキリ見えるようになっています。トラちゃん田圃の田植えが明日ですが、お天気も大丈夫のようですね。明日はご主人も田植えをされるのでしょうか?

藤生さん さんのコメント...

先日は雨の中の田植えご苦労さまでした。明日はトラちゃん田んぼの田植えです。毎年主人は田植えと稲刈りのお手伝いに行きます。とにかく近いですから。
お天気も良さそうなので一緒に行こうかな?