2010年6月21日月曜日

トラちゃん田んぼ

トラちゃん田んぼの田植えに参加しました。お天気も良く県外からもたくさんの方々が来られ、新田さんの村おこしが地に付いたようです。先週のジャイアンツ田んぼのスタップの方も数人お手伝いされていました。
子供達の始球式で田植えが始まりました。

この姿勢は腰が一番に疲れます。これとよく似た写真が今日の新聞に載りました。小学生の男の子が初めてなのに上手に植えていたそうです。


テントの中も大勢の人でした。うどんと混ぜご飯のチケット貰って奥様は主人の監督です。



家の 紫陽花も咲き始めましたが、他のはもう少し先のようです。今年はたくさんの蕾を付けていますので楽しみです。




3 件のコメント:

江見 ピッピ さんのコメント...

写真とコメントが上手く入りましたネ
山陽新聞に負けないような、写真が撮れていますよ
トラちゃん田んぼの田植えも盛大に出来、
新田さんも、上機嫌でした。
豊作を祈りましょう。

匿名 さんのコメント...

勝った 勝った また勝った
  よーわい巨人に また勝った。

TVカメラが3台 あちらは0?

まあ、こちらの方が年期が違う っと。

匿名 さんのコメント...

またまた巨人に勝ったんですか?
試合の成績は如何なのですか?
日本全国虎ファンばかりではありませんよ。