2015年10月3日土曜日

自宅の最近の花


お彼岸が過ぎてから 季節が突然秋が来たようで朝晩が冷えてきました。
農繁期を終えると冬野菜の種まき 植え付け(私は手伝いのみ) 私は無花果 ニューピォーネのジャム 栗の甘露煮と時間の掛かるもの保存食を作っています。

画像をクリックして下さい


1週間いたこのみちゃんは お母さんが居ない間はしっかりお手伝いしてくれましたのに 迎えに来た途端に我慢していたのかきっちり甘えんぼさんに戻りひと時も離れなくなりました。だんだん離れる事が判ってきているようでこれからは預かるのも難しく思います。

3 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

画像ではなく文字の方にリンクしているようですよ。
秋の花々が咲き深まる秋を感じます。
朝夕は随分と気温が下がりますね。

作東 さんのコメント...

朝晩は肌寒さを感じるようになりました。
秋の花が一気に咲いて秋をしっかりと感じます。
アルバムは文字にリンクしているようですが。
このみちゃんもお母さんの顔が見えなければ爺ちゃん・婆ちゃんとご機嫌よくしていても、お母さんが一番ですね。

とっこさん さんのコメント...

此方では山に少し秋色が見え始め、爽やかな秋晴れが続いております。お花も秋の花になりましたね。このみちゃんしっかりお手伝いが出来ていますね。子供の成長は早くて楽しみですね~ 明日は私方はみち瑠ちゃんの運動会で、爺婆にお手紙で「玉入れを一緒にしましょう」と書いてきました。楽しんできま~す。