2014年10月20日月曜日

このみちゃんのお雛様



注文していたこのみちゃんの初雛がようやく届きました。 


今年の新作で銀杏丸雛五段飾り(小黒三郎作)
円形紙パック5箱に木片が収まり 2cmの厚さのブナ材です。常にこのみの手が届かない所に飾りたいので 30cmx20cmの超小型の可愛い組細工でおかげで予算の半分で済みました。


長女は10月から仕事に復帰しましたが久し振りの勤務でお疲れ気味なのに、 このみちゃんは初めての保育園に元気に通園しています。



5 件のコメント:

山 果 さんのコメント...

最近は変わったお雛さんがあるのですね
もう保育園ですか
早いものですね

美作田殿 さんのコメント...

お雛様かわゆい;;
何故かこだわりですね。
時期に成りましたら、観に行きたいです。
傍で見たいです。

作東 さんのコメント...

今どきのお雛様は変わった作品があるんですね。
このみちゃんは環境が変わっても元気に保育園に登園ですか?

青い草 さんのコメント...

木目込みのお雛様ですね。触っても壊れないし良いのではないですか。
このみちゃんもう保育園にはなれたのでしょうかね。

とっこさん さんのコメント...

変わったお雛様ですね。これだと出し入れが楽そうで毎年飾ってもらえそう~ 皆とは一味変わったお雛様で自慢できそ~ですね。