2013年7月23日火曜日

暑中見舞いの練習



先週PC教室が終わって 木金曜日とこのみちゃんのお食い初めに川西
へ 土曜日は宝塚の2月に肺がんと判ってから2ヶ月半で 突然黄泉の
国へ旅だった高校の同級生親友の初盆のお参りに行って来ました。
1年半前3人で神戸で1泊して朝まで喋った友人なのに ひとことの
連絡も無しに。気になって電話したら1週間前に天国へと言うことで 
凄いショックでした。
御主人も本人がこんなに早く逝くとは一番驚いていると思いますと
話されていました。私にはこのみちゃんで随分助けられましたが 
気持ちの奥底の穴はなかなか塞がりません。
日曜日は甥っ子の結婚式 津山の鶴山ホテルで。今時の若い人達はハイテンションでとても楽しい愉快な披露宴でした。西へ東へと忙しい1週間でした。

8 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

生きてると言うことは色んなことを経験することですね。このみちゃんの成長を喜んだり、お友達のご不幸に遭遇したり・・・ 色々あって当たり前ですがお友達のことはショックですね。出来ることはご冥福を祈る事と忘れないで思い出してあげることではないでしょうか。このみちゃんの為にも元気なお婆ちゃんで居てあげてくださいね。

青い草 さんのコメント...

このみちゃんのお食い初めで久しぶりに会われて、大きくなられていることを実感されたことでしょう。
またお友達の訃報にはショックも大きかったことでしょう。時々でも思い出してあげることが良いのでは。

ち~ちゃん さんのコメント...

同級生の訃報を聞くのは本当にショックですね。
昨年の同窓会ではあんなに元気だったのにとか、つい先日電話で話したばかりなのに・・・とか。
自分もその年齢かな?と思うと滅入ってしまいます。
お墓参りをしてあげて少しは気持ちが楽になりましたか・・・?。
これからはお友達の分まで自分を大事にして下さいネ。

作東 さんのコメント...

このみちゃん大きくなっていたでしょう。
少し見ない間にどんどん変わっていきますね。
同級生の訃報は辛いですね。
お墓参りをされたら気分的に少しは楽になりましたか?

美作田殿 さんのコメント...

私もしようと思うんですが中々その気に成りません。
 素敵なお見舞い状に成りますね。
 お元気で夏を乗り切りましょう。

江見 ピッピ さんのコメント...

涼しそうな、見舞状が出来ましたね
忙しい日々を過ごされたようでお疲れをだされませんように・・・・
このみちゃんをみていたら、つかれもふっとびませんか・・・

林(りん) さんのコメント...

暑中お見舞い申し上げます。
バアバしながらお元気に夏を過ごしておられるようで、何よりです。

山 果 さんのコメント...

暑中見舞いこちらこそお見舞い申しあげます。
色々お忙しそうですね
また近況見させて頂きます。
暑さ負けなさらない様にね